fc2ブログ
ウイン○○○○○○
2006 / 02 / 28 ( Tue ) 23:40:37
ただいまぁ・・・疲れました。。。
ストレスが溜まりに溜まった2月!仕事に私生活に一口ライフに色々愚痴りたいこともありますが、それを文字にするのは好きではないので基本的には書きません(^^;
楽しいこと考えよう♪楽しいこと♪

皆さん今日で締め切られたウインRCの馬名の応募はしましたか?
私は出資馬のミノリスパークルの04に多数応募しました♪
結構時間掛けて探した力作です!
あとシンコウノビーの04にも馬名を2つほど応募しました♪
何故かと言うと・・・それはまた後日。
毎年結構自信があるんですが採用されないんですよね。馬名ほど好みが分かれるものはありませんし難しいです。今年こそ採用されますように!

ミノリスの名付け親になりたいなぁ~♪
でもノビーもいいなぁ~♪
・・・アホです。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TB:0 CM:4 admin page top↑
ミッドウェイファーム
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 20:26:58
久し振りの牧場見学♪
やっぱりミッドウェイファームはチョット遠くて予想以上に時間が掛かり見学時間ギリギリの到着。
事務所にご挨拶をして早速牧場見学開始。

まずは
ウインレジェンド
レジェンドは終始落ち着きの無い様子。馬具に噛み付いて遊んだりスタッフの腕に噛み付いて遊んだり・・・常に動いているので写真が撮り辛い。暴れそうと言うよりは甘えん坊な子供と言う感じ。蹄も順調に回復していて疲労の回復を図りながら復帰へ向けて調整と言う段階でしょうか?
一口メモ:お土産ありがとう♪
画像をアップしています。 こちら

次に
ウインレガート
レジェンドとは対照的に落ち着きのあるレガート。やっと古馬の風格が出てきたと言ったところでしょうか?連戦の疲労が心配されましたが馬体も脚もダメージは無く精神的なリフレッシュを目的とした放牧だと思います。相変らず仕草から行動から愛嬌のあるヤツです。
一口メモ:人参を食べるのが上手い!
画像をアップしています。 こちら

途中から厩舎長の瀬川さんが馬を引いて説明してくれましたが、やはり馬の扱いが抜群に上手いですね。安心して見学が出来ました。お忙しい中ありがとうございました!

レガート 2006.02.18

続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

牧場 TB:0 CM:5 admin page top↑
ひさしぶり
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 23:09:31
今週は仕事が特に忙しかった。。。と言うか我ながら頑張りすぎた感じ。
こんなに頑張ったので週末は牧場見学に行く事に♪

久し振りだ!
去年は夏まで愛馬達はみんな北海道にいたし去年の秋口に入厩してからはずっと頑張って出走してくれていたので見学に行く暇がなかった。個人的な見学では去年の6月北海道の牧場見学以来ではないだろうか?

今回は愛馬2頭が放牧されているミッドウェイファームに決定。
逢える馬はウインレガートとウインレジェンド。
他の牧場も回れるかと思ったんですが・・・
ウインカスケードが放牧されているサンファームはちょっと離れすぎで時間調整付かず断念。
ウインクルセイドが放牧されているノースショアは近いんだけど土曜は休みと言う事で断念。

まぁ2頭も逢えるんだから贅沢は言えませんね~楽しみぃ~♪
詳細は明日報告しますね。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

牧場 TB:0 CM:2 admin page top↑
愛馬近況その3
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 01:41:24
ミノリスパークルの04 2006.02.08
体高 160cm(+3)
胸囲 186.7cm(-0.3)
管囲 21cm(±0)
体重 502kg(+22)
2/6(月)に北海道・門別のヤマダステーブル分場を退厩、北海道・静内のヤマダステーブルへ移動しました。準備運動後、トラックコースにてダク3000m、キャンター2000m、坂路をキャンターで1本に加えゲート練習を行っています。担当者は「門別での乗り込みもしっかりこなし、月曜日にこちらに戻ってきました。元々バランスもよく、筋肉の付き方も良かった馬ですから、この1ヶ月半で大きく変わったという事はありませんが、こうして何一つ不安なところがなく、順調に来ているということが一番です。向こうでもかなり乗り込んでいましたから、帰ってきて早速翌日から坂路に入れ始めましたよ。この馬、背中は柔らかいし、動きが素晴らしい。ゲートの中でもおとなしく、出るのもちゃんとこなしてくれています。距離も十分対応できそうな感じはありますし、楽しみな馬ですね」と話していました。

ミノリスパークル 2006.01

恐ろしい位の順調さに加えコメントも素晴らしい♪嬉しい事だが今の時期のコメントはあまり参考にはならないと思っているし(情報が疑わしいという意味ではないです。)写真で見る馬体はまだまだの印象を受けます。それでも素質馬への期待は変わりなく、暖かくなってからどれだけ成長するか今から楽しみです。

ロード所属の愛馬近況はまた後日・・・。
シンコウラブリイ産駒ロードアルファード初勝利おめでとう!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TB:0 CM:0 admin page top↑
愛馬近況その2
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 01:30:10
ウインクルセイド 2006.02.08
現在、千葉県・佐原市の沼田ファーム内、ノースショア・リハビリランチにて調整中。一日30分、常歩、ダクの軽めの乗り運動を消化しています。担当者は「先週エコー検査を行いました。結果、線維走行の乱れは残存するものの、病変部と健全部の境界が不明瞭となり、病変部が健全部と一体化しつつあることが確認できました。ただ、まだ構造的に弱い部分は残るので、どんどん調教をステップアップすることはできませんね。それでも近々ペースは上げてみますよ」と話していました。
クルセイド 2006.02

一歩一歩前進ですね。焦らず少しずつ調整して行って欲しいです。
クルセイド頑張れ!近々会いに行くからね♪


ウインレジェンド 2006.02.08
現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシンを40分、角馬場にてハッキングを15分、1周850mのダートコースにてキャンター1600mを消化しています。担当者は「蹄の方は大丈夫だと思います。あとはこれで伸びてくれば問題なくなりますよ。あとは何度も言うように体です。見栄えはすごくいい馬で惚れ惚れする程なんですが、体自体は硬くなっていますからね。この辺りはゆっくりやっていって立て直しましょう。テンションは高いことはありませんし、そこは大丈夫です」と話していました。
レジェンド 2006.02

蹄もコズミも時間が解決してくれる事、ジックリ待ちましょう。
それにしても相変らずの好馬体!
条件馬で終わる馬体にはとても見えません。(親バカ)
この休養がきっとプラスに働いてくれる筈。。。
近々会いに行こう~っと♪


ウインカスケード
先週土曜の東京2R、ダート1300mに出走したウインカスケードでしたが、今回も初勝利を逃す結果となってしまいました。やはり出走前から懸念されていた右前のソエや深管が今回のレース内容を左右してしまったようです。とは言っても、騎乗したバルジュー騎手からは、「スピードは一級品」といったお褒めの言葉をもらっていますし、ソエさえ解消すれば勝利はそう遠い話ではないでしょう。そこで、レース後の鈴木伸調教師のコメントにもあるように「ここはひと息入れよう」と、出走翌日の5日日曜には、美浦トレセン近郊にあるサンファームへと放牧に出ました。この放牧では、まずはゆっくりとリフレッシュさせることが優先ですが、ソエの状態を見ながら、中山開催を目標とした調整を徐々に開始する予定となっています。
カスケード 2006.01.23

前走は残念な結果でしたが左回りがダメという事で能力に問題は無く、中山なら何時でも勝てそうなスピードは見せてくれました!ソエに悩まされていますがクラシックを目指す血統でもないですし馬の成長に合わせてジックリ調整し1勝目を目指して欲しいです。
久し振りに牧場で会えるかな?その前に帰厩しちゃうかな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TB:0 CM:0 admin page top↑
愛馬近況
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 01:12:55
ウインレガート 2006.02.29
レース後、歩様の硬さを指摘されたウインレガートは、昨日の宗像調教師の言葉通り、本日茨城県は潮来にあるミッドウェイファームへ放牧に出ています。今朝も馬房から出され、宗像調教師に歩様の確認をされると、その足で馬運車に乗り込み、ミッドウェイファームへ向かいました。症状自体はソエになる手前とのことで、軽いものですが、昨年秋からずっと使い詰めで来た影響というのは少なからずあることでしょう。ですから、ミッドウェイファームではまずは疲れを取り、リフレッシュさせることが目的です。その後は様子を見ながら、調整を進め、復帰予定を決めるのはそれからになると思われます。
レガート 2005.12.24

次走は得意の中山ダート1800mを予定していたので楽しみにしていたので残念ですが、去年秋1年近くの休養から復帰して前走で7戦を消化。今までの体質の弱いレガートには信じられない事です。しかも1000万を鮮やかに勝って1600万でも見所ある走り!適度な負荷を与えてからの休養で、今後さらに強くなりそう(親バカ)。きっと良い休養になるはずです。近々会いに行こう~っと♪


ウインレガリア 2006.02.09
現在、岐阜県・各務原のホースファーム・カトーにて調整中。常歩に加え角馬場にてダク、軽めキャンターを消化しています。担当者は「小さい馬場でですが、ダクに加え軽めのキャンターも少し始めました。今のところ患部は腫れることもありませんし、熱もありません。見た目どっちか分からないくらいの状態ですし、このまま行ければと思います。一気にペースアップは出来ませんが、帰厩へ向けて進めていきます」と話していました。

いやいや!エコー撮ってから乗り出そうよ!ちょっと信じられない事してますね(--。順番が逆ですよ!焦る理由が分からないし焦って良いことも無いでしょう。。。ウインさん考えて~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TB:0 CM:0 admin page top↑
外付けハードディスク
2006 / 02 / 11 ( Sat ) 23:42:19
今日は久し振りに予定の無い休日。
ゆっくり寝てリフレッシュ♪

お昼に馴染の美容院へ・・・マッサージの上手い見習いの女の子といつも爽やかな店長と話が弾み、頭もサッパリ♪

その後、池袋のビックカメラパソコン館へ。
溜まりに溜まった画像に動画・・・PCのハードディスクは80Gなんですが、それでも足りなくなって来ました。そこで時間に余裕のある今日は外付けのハードディスクを買いに行く事に・・・目的は1万チョイの160Gハードディスク!
外付けのハードディスクの売り場は結構な人が集まっている・・・みんな考える事は一緒らしい。その中、スペースを取って「今日のオススメ!緊急値下げ!250Gハードディスクが16,800円!」と売り出している・・・16,800円!?160Gの値段と一緒ではないか!!
「おぉ!これにしよう!」と扱いやすいお客さん丸出しで手にとって細かく見てみると・・・接続はUSB2.0/USB1.1。
う~ん(--;私のPCはUSB1.1しか付いていないし、既に全部使っている。残りはIEEE1394が2口、スピードも断然速いと聞くのでIEEE1394で接続可能なHDが欲しいと思って探しに来たんだけど、それは値下されていないんだよなぁ。160Gだと16,800円、250Gだと21,800円。。。
店員に色々聞き値段は高いがやはりスピードの速いIEEE1394で接続可能なHDに。次はメーカーを何処にするか・・・ B と I 。どちらも値段は変わらないが常時稼動に向いている I に決定!残りは容量、160Gか250Gか・・・差額は5,000円ほど。160Gでも充分だと思うがUSB接続の250Gと同じ値段・・・なんか悔しい(笑)
そこで先々を見据えて?多くて損は無いと思って250Gに決定!21,800円と予算オーバー気味だがそれはいつもの事(^^;
早速帰ってデーター移動!時間は掛かったが空き領域も増えて問題解決スッキリ♪

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ショップ TB:0 CM:2 admin page top↑
はぁ
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 23:19:35
ただいま帰りました。
あぁ~疲れた~

去年の夏の理不尽な仕事のせいで溜まりに溜まった仕事。今月は急ぎの仕事が無いから一気に片付けようと残業の毎日です。3月はまた忙しいし、今の内に終わらせておかないと転職したい時に出来ないからねぇ。。。

ひとりごとでした。
今日はもう寝ます・・・お休みなさい。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TB:0 CM:0 admin page top↑
ロードサラブレッドオーナーズ
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 00:55:32
先日、質問があったのでお答えしたいと思います。
ロードサラブレッドオーナーズ(1頭1/500口)のサービスですね。
①愛馬情報
今年からクラブ公式HPやテレフォンニュースで情報が無料で公開されました。内容的にはウインの様にトレセン担当がいるわけではないので、比較すると寂しいですが「月・火・水・木・土」と必要最小限の情報は載っているのでとくに不満はありません。
②会報誌
写真を見る程度・・・5分も掛かりません。
③レクチャー
ウインの様にレース後にレクチャーがあります。これはとてもありがたい事です。レース後には出走馬が勝てなかった場合はジャンケンで勝った人にレースで使ったばかりのゼッケンがプレゼントされます。(たまに出資者じゃない人も混ざってジャンケンしてますけ怒(--;)ただ地方開催なのではスタッフが派遣されない事もあります・・・。
④牧場見学
北海道の三石・ケイアイファームのみ毎月1日決められた日だけ見学可能です。他の牧場は関東近郊も含め全て見学不可です。

・・・サービスはこんなところですかね?他に何かお聞きになりたい事がありましたらコメントをお寄せ下さい。

まぁ色々書きましたがロードは少しずつサービス面も馬も良くなってきていると思います。クラブの努力の姿勢は感じているので好感は持っていますし、これからも出資していこうと思っています。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TB:0 CM:4 admin page top↑
ウインレガート
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 23:26:08
2月5日(日)東京10R金蹄ステークス(ハンデ)55㌔
ダート2100m 田中勝春騎手

昇級2戦目、東京競馬場は7戦0勝3着が最高、初の2100m・・・と不安な要素が一杯ですが
今のレガートは
①スタートが遅くなった。
②道中掛からなくなった。
③鋭い末脚を使えるようになった。
以上の変化が見られる事から東京の2100mは合いそうな気がしますし、今の充実した絶好調レガートなら・・・と明日のレースは非常に楽しみです。
怪我無く頑張れ!
続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

競馬場 TB:0 CM:4 admin page top↑
レディクローリス
2006 / 02 / 04 ( Sat ) 23:03:38
2月4日(土)東京07R500万下(牝)
ダート1600m 北村宏司騎手

7カ月半の休養明け。
坂路中心の調整で少し追い不足な気もするが
500万では力上位だし気性がいい馬だけに好勝負必至!
怪我無く頑張れ!
続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

競馬場 TB:0 CM:0 admin page top↑
ウインカスケード
2006 / 02 / 04 ( Sat ) 22:30:10
2月4日(土)東京02R未勝利○父
ダート1300m D.バルジュー騎手

前走の内容からもこのクラスでは力上位。
久々を使っての中1週だが中間はソエの影響でプール中心の調整・・・
これで上積みを見込めるのか少し心配。
コペルニクスが手強そうだけど、なんとか今回で決めて欲しい。
怪我無く頑張れ!
続きを読む

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

競馬場 TB:0 CM:0 admin page top↑
ウインRCレクチャー
2006 / 02 / 04 ( Sat ) 16:32:15
ウインレガート
デキは今までで一番良いが、2100mという距離が少し心配。

ウインレジェンド
蹄はパックリ割れてるので個体差はあるが伸びてくるまでに3ヶ月くらいはかかるかも、それよりコズミが酷いのでジックリ調整が必要。

ウインクルセイド
今月末(だったかな?)エコーを撮って状態が良ければ、オークリーフに移動し乗り込み開始。でも、あそこはダートコースしかないので早めに美浦へ帰厩の可能性も。復帰は暖かくなってから。

ウインレガリア
乗り込みはストップさせた。軽い運動程度の乗り込みはするかも知れないが、本格的な復帰ヘ向けての乗り込みはエコーを撮ってから見極めることに。焦らず慎重に調整し復帰は暖かくなってから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TB:0 CM:2 admin page top↑
ウインラディウス
2006 / 02 / 02 ( Thu ) 00:17:05
ウインラディウス・・・一口をやる前に追いかけていた馬。
「こんな馬に出資したい!」
私の憧れの馬・・・ウインに入った決め手の一つ。

そのウインラディウスが引退・・・寂しいなぁ。。。
2004.02 東京新聞杯 GⅢ
2004.05 京王杯スプリングC GⅡ
2005.10 富士ステークス GⅢ
と、重賞を3勝もして大変頑張った馬。
体質面がシッカリしていたら、もっと活躍していたに違いない。
通算成績32戦9勝・・・お疲れ様でした。

私はラディウスの仔が欲しい!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

TB:0 CM:1 admin page top↑
今週の出走予定馬
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 23:09:06
ウインカスケード
2月4日(土)東京02R未勝利
ダート1300m D.バルジュー騎手
前走2着なので問題なく出走可能。
ソエを考慮して追い切りは控えられましたが中1週ですし問題無さそうです。
前走の内容からも、ここは勝ち○け!

レディクローリス
2月4日(土)東京07R500万下(牝)
ダート1600m 北村宏騎手
長期休養明けなので問題なく出走可能。
1ヶ月前に帰厩し坂路中心に調整。今週もウッドで追い切って宗像厩舎としてはキッチリ乗り込んで来ました。10ヶ月?くらいの休養明けですが500万では力上位!いきなり勝っても不思議は無い!

ウインレガート
2月5日(日)東京10R金蹄ステークス(ハンデ)55㌔
ダート2100m 田中勝春騎手
12/13の抽選・・・かえって怖いなぁ。。。どうか出走出来ます様に!
好調な状態を保っていて今週もウッドで抜群の動き。
実績の無いコース&距離でも楽しみの方が大きい。ワクワクです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *